Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/321-75ee3f65

-件のトラックバック

-件のコメント

[C457] watarihiro

僕も村正が正直一番可愛いと思います。

[C458]

村正エンドとかないのかな、ワクワク。
  • 2009-10-16
  • 極東極楽
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『装甲悪鬼村正』体験版2.0。

これは英雄の物語ではない。
英雄を志す者は無用である。


なーんて煽りにも顕著だけど、よく言われる「正義の反対はまた別の正義」みたいな話を裏返して、じゃあ「悪の反対はまた別の悪」なのかと問いかける話と現状では受けとっている。悪に報いるために悪に身をやつす善人、湊斗景明の物語。悪を食らう悪鬼の物語だ。
もちろん悪に身をやつした彼にも報いは降りかかる。つまり章末のアレ、「村正」なる力を手にした代償。
示される好感度が「ヒロインの湊斗に対するそれ」ではなく「湊斗のヒロインに対するそれ」であるのはそのことを常にプレイヤーの頭に叩き込んでおくためなんだろうな。悪鬼と関わる人間の末路は嫌と言うほど分かっているのに「それでも君は関わるの?」って問いかけるシステム。意地が悪いぜ、奈良原一鉄。
余談だけど、この作品のヒロインは村正だよね(笑)お互いを自分の支配下に置こうとしたり、そうすることで責任を自分一人で背負い込もうとしたりと何つーか、ラブラブ?全然違うけど、神林長平戦闘妖精・雪風』を思い出したりもした。とりあえず面白いのでみんな体験版やるといいよ

タカハシさんの「『ラブプラスかなり欲しい」発言にテンション上がりつつ、それではまた!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/321-75ee3f65

0件のトラックバック

2件のコメント

[C457] watarihiro

僕も村正が正直一番可愛いと思います。

[C458]

村正エンドとかないのかな、ワクワク。
  • 2009-10-16
  • 極東極楽
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

