Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/119-00371591

-件のトラックバック

-件のコメント

[C176] あれ?

みなみけってアニメ化しないっけ?
あれ? 今日の5の2?
  • 2007-10-05
  • Sゅん
  • URL
  • 編集

[C177] D

個人的には90年代がエヴァでありオアシスであるとしたらさながら00年代グレンラガンでありストロークスなんじゃないかといったレベルの超鉄板アニメだと思うのですが。
そういえばストロークスあんまりお好きじゃないんでしたっけ。

[C178]

>しゅん
アニメ化したよー俺は観ないが。

>D
やぁやぁ書き込みありがとう。
なるほどねー。
でも、個人的にはオアシスよりマイブラの方がエヴァに立ち位置が似てるように感じるよ。「~以降と言い方が成立する」「表現が暴力的かつリリカル」「宗教的」というキーワードのせいかな。
ストロークスは全くピンと来ないね。スカしてる感じがどうも鼻につくから。そういう意味では、ラガンはハイブスっぽいなと自分は感じるけど。熱血を前面に押し出してるところとか。ま、とりあえず全話観てみるよー。
  • 2007-10-07
  • 極東極楽
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今期。

友達から今期は何観てんの?と訊かれたので。
以下、一話を観ての期待度。一応○×評価。

○逆境無頼 カイジ
原作好きなので楽しめた。利根さまの説教まだー?
ただアニメとしてはどうかな?
昨今の萌えオタの琴線には触れないと思う。

○魔人探偵脳噛ネウロ
アニメだと映えると思うので。

○もっけ
原作好きだし、雰囲気良いし。
ちょっと原作に比べて彩度高めな印象もするけど、許せる範囲。

×BAMBOO BLADE
原作好きじゃなくても楽しめる作品が最近増えているので鑑賞。やっぱり好きじゃない。
ということで、今期切ったアニメ一号。
でも、好みとあわないだけで悪い作品じゃないですよ。

?CLANNAD
「京アニ×鍵≒最強」の方程式崩れた?あれー?
京アニの魅力が(その作画能力とかは勿論ですが)原作理解度にこそあると思っている自分にとっては、違和感を感じる滑り出し。ま、続けて観るんですが。

あとは「こどものじかん」「しおんの王」くらいかな。
後は評判次第です。
ちなみに前期アニメはこんな感じでした。

◎電脳コイル
色々言いたい事はあるけど、ステキなアニメ。
土曜に放映しているってのも良いですよね。

◎「モノノ怪」
何というか、好みとこんなに合致する作品は久しぶり。
一枚絵として美しい瞬間がただただ続く映像美に唖然。

△「らき☆すた」他諸々。
結局最後まで観ませんでした。
後は「グレンラガン」「DARKER THAN BLACK」に一縷の期待。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/119-00371591

0件のトラックバック

3件のコメント

[C176] あれ?

みなみけってアニメ化しないっけ?
あれ? 今日の5の2?
  • 2007-10-05
  • Sゅん
  • URL
  • 編集

[C177] D

個人的には90年代がエヴァでありオアシスであるとしたらさながら00年代グレンラガンでありストロークスなんじゃないかといったレベルの超鉄板アニメだと思うのですが。
そういえばストロークスあんまりお好きじゃないんでしたっけ。

[C178]

>しゅん
アニメ化したよー俺は観ないが。

>D
やぁやぁ書き込みありがとう。
なるほどねー。
でも、個人的にはオアシスよりマイブラの方がエヴァに立ち位置が似てるように感じるよ。「~以降と言い方が成立する」「表現が暴力的かつリリカル」「宗教的」というキーワードのせいかな。
ストロークスは全くピンと来ないね。スカしてる感じがどうも鼻につくから。そういう意味では、ラガンはハイブスっぽいなと自分は感じるけど。熱血を前面に押し出してるところとか。ま、とりあえず全話観てみるよー。
  • 2007-10-07
  • 極東極楽
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

