Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/124-93ac1930

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

in.音盤

ジャケ付きで紹介しているのがマストです。
この形式、例によってたばささんのパクリでありますよ。

Malcolm Catto「Popcorn Bubble Fish」
Popcorn Bubble Fish Popcorn Bubble Fish
Malcolm Catto (2001/08/13)
Mo Wax
この商品の詳細を見る

DJ Shadowライクなサイケで不穏なブレイクビーツ。
というと「またか」って感じかもですが、こいつは傑作。
Malcolmさんがファンク系ドラマーということもあってか、かなり肉感的。
ノイズギターやオルガンに彩られた、煙くコズミックな音像が最高っすな。
ちなみにDJ Shadowとの競演もあるでよ。



The Heliocentrics「Out There」
Out There Out There
The Heliocentrics (2007/09/25)
Now Again
この商品の詳細を見る

そのMalcolm Cattoの新バンド。
Madlibにも影響与えたりしてる辺り、この人、実は重要人物かも。
今作も基本的な方向性は前述のアルバムと変わりませんが、カラフルになりました。
や、カッコいいです。こちらも傑作。
何故かPrimal Scream「XTRMNTR」を思い出しました。

トクマルシューゴ「EXIT」
EXIT EXIT
トクマルシューゴ (2007/10/19)
Pヴァイン・レコード
この商品の詳細を見る

フリー・フォークとか難しく言葉で囲う必要はないでしょう。
これはチャカポコと愛らしい、フォーキーでカラフルなトイポップなのです。
SSW好きは勿論のこと、Klimperei好きな方も是非。僕は大層好きです。

・The Heavy「Great Vengeance & Furious Fire」
フラゲ。

以下、イオロスの後輩Fからの借り物。
「後期アンセヴはシューゲ」とか言い出すスキゾな彼は愛すべき存在。

・Kane Hodder「The Pleasure to Remain So Heartless」
エモ/スクリーモや変則メタルなどにおいて「展開に次ぐ展開」というのは最早珍しいものではありませんが、その展開が曲という単位を軽~く飛び越えるというものを聴くのは初めてです。
どういうことかと言えば、ある曲で展開しまくった挙句結局元のテーマに返ってこない・・・のならまだしも別の曲にてそのテーマが飛び出したりするのですよ。
爆笑の一枚でした。

・Sikth「Trees Are Dead and Dried Out Wait for Something Wild」
Dillinger Escape Planチルドレン。

・Hella「Total Bugs Bunny on Wild Bass」
「Brown Metal」最高。



・Spazz「Sweatin'll Deported Live Dwarf」
パワー・ヴァイオレンス界の大御所らしいっす。

音盤以外も書きたいしていかないとな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/124-93ac1930

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

