Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/13-47075656

-件のトラックバック

-件のコメント

[C33]

テスト頑張れ~
俺は教場試験は終わったので
あとは法律科目だけ~
いや、その法律科目が一番
大変なんだけどさ・・・
  • 2006-07-12
  • アティ
  • URL
  • 編集

[C34]

>アティさん
うぃ。頑張りますぜ。
なんせ今日既に一つ撃沈しましたからねorz
  • 2006-07-13
  • 極東極楽
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Music From The Mars-2006.7.9@AOYAMA 月見ル君想フ

今日はラズルだずると一緒にライブを見てきました。
この方々目当てで。

今日の会場は「月見ル君想フ」てなライブハウス。
はい、お洒落な名前ですね。
ちなみに場所は青山。外苑前から歩いて五分といったところ。
素晴らしい。実にお洒落な感じです。
そして、それを裏付けるかのような女性率の高さ。
男女比一対四といったところでしょうか?(偏見で捻じ曲がった目測)

結果、見事に浮きました。

華やぐ場所に立ち尽くす二名のメン・イン・ブラック。
ライブハウスの薄い闇に紛れて、所在なさげに挙動不審。
仕方がないのでダメ人間トークに黒い花を咲かせていたところ、Music From The Marsの皆様登場。
という訳で、目当てのMusic From The Marsの出番は最初。
セットリストは、自分が演奏の熱気にヤラれてしまい、よく覚えていなかったので割愛。
さて、ライブの出来はと言えば、凄くよかったですとしか表現できない己の表現技能の乏しさを呪うほどの素晴らしさでした。

硬質なジャズロックとソウルフルな藤井さんの歌のせめぎ合い。
体験を重ねても感動の絶対値が落ちない本物の表現。
これだからライブに行くのは止められないとすら思いました。

一応バンドに籍を置いている身としては、藤井さんみたいに「届く」歌を歌いたいものです。
言いたい事は山ほどあるのですが、言葉として像を結んでくれないのでこの辺にしときます。
とにかく「凄く良かった」という前述の一言に尽きる、そんなライブでした(仮にも文学部に在籍する人間からこんな言葉しか出ねえことに驚きを覚えつつ)

この日の対バンはSPORTSとAPOGEE。
前者はPIXIES以降ってな感じの青春ギターロック。
ボーカルの声質は少年ぽくて面白かったのですが、いまいちフックに欠けるというか普通すぎるというか・・・。
Spiritualizedの名曲「宇宙遊泳」を登場のSEに使ってましたけど、その影響を受けたと思わせる一曲目は良かったです。スーパーカーっぽさが抜け落ちてないのは玉にキズですが。
まぁこれからに期待ってことで。音がデカいバンドでした。
後者はどこからともなく八十年代ニューウェイブな香りが漂うポップス。
見覚えがあるなと思ったら、ビンジョウバカネの人でした。
流石に落としどころが分かっているというか、ポップでスペーシーなかっこいい音が鳴ってて、気持ちよかったです。
歌は爽快、キーボードはサイケで心地よく、ドラムは手数が多いし、ベースもよく動いてましたし・・・あ、そうそうベースの人が最高でした。
坊主にグラサン、スーツでビシっと決めてベースを弾く姿はかなりカッコいい癖にやたらとコミカル。堪能させていただきました。

総評としてはかなり良いイベントだったってことで。

ちなみに終演後、Music From The Marsのメンバーに筆ペンでサインを頂きました。
1stの歌詞カードに書いていただいたのですが、結構味があって良い感じ。
貰い損ねたドラムの吉村さんの分は今度のライブの時にいただく所存。
今から楽しみです。

心地よい疲れと楽しい記憶と次なる期待を抱きつつ眠りに落ちる次第。
問題は明後日から期末テストってことですねー。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/13-47075656

0件のトラックバック

2件のコメント

[C33]

テスト頑張れ~
俺は教場試験は終わったので
あとは法律科目だけ~
いや、その法律科目が一番
大変なんだけどさ・・・
  • 2006-07-12
  • アティ
  • URL
  • 編集

[C34]

>アティさん
うぃ。頑張りますぜ。
なんせ今日既に一つ撃沈しましたからねorz
  • 2006-07-13
  • 極東極楽
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

