Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/134-c433d549

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

in.音盤

変態エモ~変則メタルは大好物!
あ、来年初頭にソフツ1stも紙ジャケリマスター再発(二度目)!
こないだ記事にした通り、サムラも紙ジャケになるし、再発も来るところまで来ましたね。

・Cap'n Jazz「Analphabetapolothology」
Analphabetapolothology Analphabetapolothology
Cap'n Jazz (1998/01/13)
Jade Tree
この商品の詳細を見る

エモ史に残すべき大名盤!データからCDに買いなおし。
Joan Of Arcファミリーの出自としての価値も現代ならあるでしょうが、そういう「歴史的価値」を語るのは評論家に任せて俺らは音を楽しみましょう。
若書きでしか伝えられないものが此処には詰まっていますよ。
ちなみにJoan Of Arcファミリーを知りたい人はここをどうぞ。
とにかくマイスペで試聴してくだされ!

・Tera Melos「Drugs To The Dear Youth」
Drugs to the Dear Youth Drugs to the Dear Youth
Tera Melos (2007/09/11)
Seventh Dagger
この商品の詳細を見る

マスロック界における個人的好感度トップクラス!なTera Melosの新作EP。
前作はここ二、三年で一番聴いたかもって位良かったです。
今作もなかなか。大分抽象度が上がりましたね。最早マスロックなんて狭い枠にはいないです。
メロディが希薄な音楽に対する関心は年々薄れているのですが、この人たちの作る作品は「狂気」とか「無機質」などという感触とは無縁なのが素晴らしいと思うのです。ユーモアがあるというか。
こういうお茶目な鼻歌を楽しめる人は是非。Faustを思い出すのは俺だけでしょうか?
試聴はマイスペでどうぞ。レコメンド!

・By The End Of Tonight/Tera Melos「Complex Full Of Phantoms」
で、スプリットEP。
By The End Of Tonightはマスっぽいメタルコア。今のUSなら流行してそうな音。
Mogwaiあたりの影響も見られるのが面白いですが、曲が頭に残らないのでハマらず。
で、Tera Melos。
こっちではヴォーカルの大幅導入とエモ化が進行して、かなりポップな印象。
とは言ってもそこはTera Melos。(Cap'n Jazzみたく)無茶な展開多いです。
安易な比喩を許してもらえるならこれは「クラウトエモ」とでも言えそうな音。
新作EPの嫌味にならない抽象性とエモ感、あと大分後退したメタリックな激音が揃い踏みすれば、新作は言うこと無しになりそうですな。傑作だった1stを越えて魅せておくれよ!

・The Dillinger Escape Plan「Ire Works」
変則メタルコア最高峰!なDEPの新譜。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/134-c433d549

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

