Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/203-38a791dc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C287]

銀色は途中で長さに挫折した覚えがあるな。
しかも妙に欝ゲだった気が。

[C288]

車輪の国の伏線に気付けたら神
  • 2008-03-22
  • オジキ
  • URL
  • 編集

[C289]

http://www.youtube.com/watch?v=_NGPoJlc-mw
エロゲに疲れた君にはこれをどうぞ
  • 2008-03-22
  • 満月
  • URL
  • 編集

[C290]

ONEはネクストンだったけ?

[C294]

  • 2008-03-23
  • 満月
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「2ちゃんねるでやっていないと恥ずかしいエロゲ」リスト。

sunagiさんがやってたので便乗して、上記のリストに全コメントを付けてみた。
僕周辺のヲタは簡易レビューとして参考にして貰えば。

◎=好き ○=プレイ済み △=積み ×=不所持

Key『CLANNAD』:◎ Keyでは一番好きです。麻枝さんの作品で初めて笑ったかも。

Aneken Staff and Vipper『姉は一級建築士 -イケない構造設計-』:× VIP制作らしい。興味なし。

アリスソフト『しまいま。』:○ 一応やった。無料だし。

アージュ『君が望む永遠』:◎ 名作。マナマナルートを最初にやったのも良い思い出。

アージュ『マブラヴ』:◎ 本領発揮はオルタと組み合わせてこそですが、単体でも楽しかったです。

TYPE-MOON『Fate/stay night』:◎ 凛ルートが一番好き。「少年漫画の正しい継嗣」(by鋼屋ジン)

TYPE-MOON『月姫』:◎ 初めてのエロゲ。全ルート素敵でFateよりシナリオは好き。

CIRCUS NORTHERN『D.C.P.C.』:○ 曲芸。好みじゃない。

オーバーフロー『School Days』:× アニメだけで十分かと。

ネクストン『ONE -輝く季節へ-』:× 設定とか展開知ってるのでやる気が・・・。

Key『Kanon』:◎ 何のかんの言っても好きです。シナリオはこっちが好み。

Key『Air』:◎ 何のかんの言っても(ry 音楽はこっちが好き。

Leaf『To Heart』:◎ エロゲ的日常と言えばこれ。今やる価値はどうかな?

D.O.『家族計画』:◎ エロゲで一番好きです。早くリイシューを!

きゃんでぃそふと『つよきす』:◎ タカヒロのギャグセンス、割と好きです。

きゃんでぃそふと『姉、ちゃんとしようよっ!』:◎ 最初主人公にオナニーばっかりさせたのは秘密。

ねこねこソフト『みずいろ』:◎ 僕らの世代で萌えゲーといえばこれ。

エルフ『臭作』:× 名前は知ってる。やる気はない。

エルフ『鬼作』:× 同上。

アスキー『カオスエンジェルズ』:× 知らない。

Navel『SHUFFLE!』:× 王雀孫がシナリオ書いてない以上やる気がしない。

オーガスト『夜明け前より瑠璃色な』:× べっかんこう絵はあまり好きじゃない。

propeller『あやかしびと』:◎ 燃えゲー、B級アクションetcに対する東出氏の愛が伝わってきます。

TOPCAT『果てしなく青い、この空の下で…。』:× 名前は知ってる。

Leaf『雫』:× 実は未プレイです。毒電波。

Leaf『痕』:◎ リメイクされたのをやりました。

colors『魔法少女アイ』:× 知ってるけど、やる気なし。

JAST『天使たちの午後』:× 名前だけ。

FlyingShine『CROSS†CHANNEL』:◎ オタクでこれやってないと損。

アトリエかぐや『姉汁-白川三姉妹におまかせ-』:× 名前は知ってる。「エロ」ゲーはいいや。

たっちー『永遠となった留守番 -パパは帰らない-』:× 知らない。

ぱれっと『もしも明日が晴れならば』:△ そろそろやろうかな。イラスト集は何故か持ってる。

戯画『この青空に約束を―』:△ 丸戸作品はそろそろやらんといかんかな。

ニトロプラス『沙耶の唄』:◎ 虚淵×クトゥルー×少女ってつまり最高じゃね?

ういんどみる『はぴねす!』:× こ~ちゃ絵は好きですが、決め手がない。

菅野ひろゆき『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』:× サブカル業界でめっちゃ有名ですね。

アリスソフト『戦国ランス』:◎ 時間泥棒その一。

アリスソフト『鬼畜王ランス』:◎ 時間泥棒その二。

Key『リトルバスターズ!』:× 早くやりたい。

Leaf『うたわれるもの』:△ 面白いらしいのでそろそろ。

スタジオメビウス『SNOW』:○ 背景凄かった。あとKanon愛も。

戯画『BALDR FORCE』:◎ 時間泥棒その三。新作楽しみ。

銀時計『おたく☆まっしぐら』:× ロミオゲーだからやりたいけど、バグが・・・。

たまソフト『LOST CHILD』:× 霊岳さん今はどうしてるんじゃろうか・・・。

Leaf『フルアニ』× ひどいらしいね。

otherwise『Sense Off -a sacred story in the wind-』:× 元長ゲー。気になる。

CIRCUS FETISH『すくみず -フェチ☆になるもんっ!-』:× 塗りが凄かった気が・・・って別のゲームか。

ブラックサイク『EXTRAVAGANZA -蟲愛でる少女-』:× 名前を見たようなそうでないような・・・。

GROOVER『グリーングリーン』:◎ 暑苦しい青春物語。嫌いじゃない。

戯画『パルフェ -ショコラ second brew-』:× 名前は(ry

Active『DISCIPLINE -The record of a Crusade-』:× 名(ry

D.O.『加奈 -いもうと-』:◎ 名作です。

Littlewitch『白詰草話 -Episode of the Clovers』:◎ 大槍信者なので。ちなみにシナリオも大槍。

ねこねこソフト『銀色』:◎ ともさんの最高傑作じゃなかろうか。

エルフ『下級生』:× 名前(ry

エルフ『同級生』:× 同上

アリスソフト『妻しぼり』:× 名(ry

silkys『姫騎士アンジェリカ』:× 卑語凄いらしい。

ivory『とらいあんぐるハート』:× 3はやった。ちなみに「リリカルなのは」はここからのスピンアウト。

otherwise『未来にキスを -Kiss the Future-』:× 元長ゲー。どこで手に入れれば・・・。

ソフトハウスキャラ『巣作りドラゴン』:○ 時間泥棒その四。途中で作業感が・・・。

ライアーソフト『Forest』:◎ めてお最高傑作。早く復活してー!

ライアーソフト『腐り姫 -euthanasia-』:◎ こっちも凄く好き。

ニトロプラス『鬼哭街 -The Cyber Slayer-』:◎虚淵シナリオではこれが一番好きかも。

ニトロプラス『Phantom -PHANTOM OF INFERNO-』:◎虚淵信者なので。アインシナリオが特に好き。

Selen『燐月-リンゲツ-』:× カワギシ絵は割と好きですが・・・。

すたじおみりす『月陽炎』:× 名前は知って(ry

エスクード『ふぃぎゅ@メイト』:× 名(ry

エウシュリー『幻燐の姫将軍』:× 2は傑作らしい。

Key『智代アフター -It's a Wonderful Life-』:× 早くやりたい。

あかべぇそふとつぅ『車輪の国、向日葵の少女』:△ 今度一気にやる。

ニトロプラス『月光のカルネヴァーレ』:△ 良いらしい。

ニトロプラス『斬魔大聖デモンベイン』:◎ 鋼屋氏のシナリオは大好き。『竜+恋』も良い。

ZyX『雷の戦士ライディ』:× 知らない。

Purple software『秋色恋華』:○ 途中で飽きた。

F & C『こなたよりかなたまで』:◎ 健速シナリオでは一番好き。名作。二周目やろうかな?

Le Chocolat『SWAN SONG』:× 良いらしい。『CARNIVAL』と『キラ☆キラ』はやりました。

ニトロプラス『吸血殲鬼ヴェドゴニア』:◎ 虚淵信者なので。モーラ可愛い。

Leaf『Routes -ルーツ-』:× カワタ信者なので早く堪能したい。

ケロQ『終ノ空』:× 「モエかん」しかやってない。

ザウス『永遠のアセリア』:× 友人にめっちゃ薦められた。

130cm『彼女たちの流儀』:× 名前(ry

たまソフト『世界ノ全テ』:◎ ノテ。智子ルートが良い。こんなに有名だったのかー。

CIRCUS『最終試験くじら』:× やる気がしない。

F & C『水月』:○ おしっこ。雪さん。マヨイガ。

公爵『ジサツのための101の方法』:× 知らない。

TerraLunar『ロケットの夏』:× やろうと思った時期があった。『しすたぁエンジェル』は名作。

AUGUST『月は東に日は西に-Operation Sanctuary-』:× べっかんこう絵は好きじゃない。

CIRCUS『水夏-SUIKA-』:○ 笑える場面とおっと思う場面がいくつか。

アリスソフト『大悪司』:◎ 時間泥棒その五。結構やりこんだ気がする。

Leaf『こみっくパーティー』:◎ 割と好きです。みつみ絵だし。

キャラメルBOX『処女はお姉さまに恋してる』:○ おっと思う場面がいくつか。

Leaf『天使のいない12月』:× 鬱ゲーらしい。

アリスソフト『アトラク=ナクア』:◎ 面白かった。

TYPE-MOON『歌月十夜』:◎ 塗りと音楽が凄くなる。月姫やったらこれもマスト。大好き。

PULLTOP『ゆのはな』:◎ 善人しか出てこない世界に癒されます。ゆのはも可愛い。

ねこねこソフト『朱 -Aka-』:○ 音楽と演出が凄い。シナリオは出来の差が激しい。

light『群青の空を越えて』:× 良いらしい。

アリスソフト『大番長 Big Bang Age』:○ 大悪司の方がゲームとして面白い。

Survive『ゆきうた』:× 藤崎竜太とヤマグチノボルがシナリオか。気になる。

みなとそふと『君が主で執事が俺で -They are My noble Masters-』:× 今度借りる。

light『Dear My Friend』:× くすくす絵は好きですが・・・。

minori『はるのあしおと』:○ 演出が良かった。

Littlewitch『Quartett!』:◎ 大槍信者なので。細井聡司も良い仕事してる。FFD!

ニトロプラス『”Hello,world.”』:◎ 長い。でも、面白かった。白ニトロ。

HERMIT『ままらぶ』:× 名前(ry

ねこねこソフト『Scarlett -スカーレット- 』:× 気にはなる。

ぱじゃまソフト『プリンセスうぃっちぃず』:× 知らない。

Marron『秋桜の空に』:◎ 竹井10日のギャグセンスは凄い。泣けるところもある。

ALcot『Clover Heart's 』:× 名(ry

Cyc『夢幻廻廊』:× 良いらしいけど、やらない。

HERMIT『世界でいちばんNGな恋』:× 丸戸ゲーということしか知らない。

疲れた。49/112。やっぱエロゲ好きなんだなーと再確認。
『それは舞い散る桜のように』が無くて意外。あと月面基地前とライアーはもっと評価されるべき。
『Lien~終わらない君の唄~』とか『最果てのイマ』は人気ないのかな?
ま、面白くても知名度ない作品あるからなぁ。『ひめしょ』とかその典型だし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/203-38a791dc

0件のトラックバック

5件のコメント

[C287]

銀色は途中で長さに挫折した覚えがあるな。
しかも妙に欝ゲだった気が。

[C288]

車輪の国の伏線に気付けたら神
  • 2008-03-22
  • オジキ
  • URL
  • 編集

[C289]

http://www.youtube.com/watch?v=_NGPoJlc-mw
エロゲに疲れた君にはこれをどうぞ
  • 2008-03-22
  • 満月
  • URL
  • 編集

[C290]

ONEはネクストンだったけ?

[C294]

  • 2008-03-23
  • 満月
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

