Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/266-02e2b10a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

脳髄ドロリ。

色々書きたいことが溜まっているので箇条書きで吐き出そうと思います。

『バクマン。』が面白いです。大場つぐみ×小畑健の『DEATH NOTE』コンビの新作。
「漫画を書くだけで一生食えるヤツが漫画家、それ以外はただの博打打ち」とかドライな認識を捨てきれない癖に、サイコーとシュージンが(ガキらしくって言うとアレなんですが)熱くなってしまう場面が増えてアガります。つーか、青年誌顔負けのドライ&シビアな話がジャンプの紙面にぽんぽん踊るのにニヤニヤを抑えられません(笑)主人公コンビはどっちも凄く魅力的(聡過ぎるきらいはあっても嫌味にならない)ですしね。
『G戦場ヘヴンズドア』と比較する向きも多いようですが、『G戦』がロマン一辺倒(故に触れれば切れる程に鋭い)であるのに対して、こっちは先に書いたように冷静な時代認識と、主人公(の片割れ)のマンガを描く動機が声優志望のヒロインと結婚する約束(笑)を果たす為っていうガキっぽさの共存ってところで質が違うと思います。いや、どっちも面白いし好きなんですが。
これでヒロインが寝取られればor主人公を食い物にしていれば(主人公がマンガを描く意味を探す展開に直結するので)、個人的には文句なしですが・・・きっと僕の想像を超える、更に面白い話にしてくれますよねきっと。早く単行本化されろー!!!
そうそう、今度2008MANGAランキング作ります。乞うご期待。

okome*氏が紹介していた動画。英国紳士(笑)
氏が紹介するものは音楽であれ動画であれ、僕のアンテナの引っ掛からない領域に位置するものなので地味に重宝しています。あと氏とは生まれが同年ということもあり、氏の絵を見るたびに自分は氏くらい努力したり、面白いことが出来ているのだろうかと反省します。要するにファンってことです。


タカハシさんの三億円事件の話が面白いです。それでは!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/266-02e2b10a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。