Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/270-10ce4f72

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

AKOMKTYR!

OWKMJ(俺はこんなもんじゃない)風表記で新年のご挨拶を申し上げます。
本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず就活と卒論を軸に据えて、大いに楽しみつつ頑張ろうと思います。おみくじ(末吉)で「求職・長引く」と容赦なく宣告されたことですし、危機感は忘れないようにしなくてはいけませんね。

絵は「重心を感じられるレベルで全身を描く」「顔に喜怒哀楽を付ける」を目標にラクガキします。
マルコム、ながつき米井氏を追い越すぞと意気込みつつ、「楽」しみながら「描き」たいところ。

音楽に関しては「音程」「リズムキープ」など基礎のやり直しと体作り(発声練習、筋トレ、柔軟etc)を、時間の許す限り少しずつでもやっていこうと思います。デス声も無理なく出せるようになりたいですね。

とどのつまり、今年の目標は「『下手』からの脱却」ですな。頑張ります。
責任を果たせるように、期待に応えられるように!と正月らしく意気込んでみます。

今日の一枚。
AQUARIA『恐怖の幻想改革』
今年もヲタクかつプログレッシャー(という名の辺境音楽愛好者)でいようと思います。
さて、今年の一発目はEmerson, Lake & Palmer『Brain Salad Surgery』の邦題をモロにパロった東方アレンジCDです。失礼ながら(東方アレンジ門外漢なので)購入時にはそれほど期待していなかった盤ですが、予想外のヘビロテで堪能しています。「これPOSEIDONから出た新人。和風だし、ちょっとゲーム音楽っぽさもあってポップだよー」とか言ってプログレ仲間に聴かせてみたくなる完成度です。
タイトルから予想したELPっぽさはそれほどなく、考えて見れば当然のことですが、すいでんげつ氏好みに忠実な陰鬱系チェンバー/シンフォ系の音(カンタベリーの香りも少々)。
東方の和風クサクサなメロデイが、メロトロンなり変拍子なりの「プログレ的記号」に上手く溶け込んでいて、本家だと余りのクサさにたまに引いてしまう僕でも楽しんで聴けます。むしろクサさの質がプログレ的なものに換骨奪胎されたお陰で、思わず手に汗握る場面すら(笑)
時にハイファイ過ぎる録音やドラムの音は僕の好みを外しているのですが、まぁそれは些細なことですね。うぉ!ボートラにまんまYES「Heart Of Sunrise」な曲が(笑)
ジャケ、ブックレットも自作ですし、一年という長い製作期間も納得の労作です。改めてリスペクト。

それでは今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/270-10ce4f72

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。