Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/280-8afc11cc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Getting Better

おひさしぶりです。誰も悲しませないように生きていきたいですよね。

さて、最近ショックだった出来事はTouch & Goが不況の煽りを受けて、物流部門を閉鎖したこととかです。着々と世界から余裕がなくなりつつあるのが体感できて、凄く嫌な気持ちになりました。
僕個人の状況を鑑みても、『俺つば』はプレイ以前にまだ買えてすらいないわ、勉強にES、面接対策etc......と就職活動に忙殺されるわ、それすら上手く回らないわといろんなことが上手くいかなくて、「大人って凄いのね」と溜め息を吐いてしまいます。
で、上手くいかない理由は明確で、今までの学生生活で「やらされること」と「楽しいこと」を天秤にかけて、「楽しいこと」以外やってこなかったツケなんですね。嗚呼『アリとキリギリス』。今考えると「楽しい(と分かっている)こと」ばかりに貪欲になるのではなく、「やらされること」を「楽しい(と思える)こと」に変える努力もすべきだったなー……とありがちな後悔に襲われています。もちろん「楽しいこと」を商売にして、冬も生きていけるキリギリスになるのが一番理想的だとは思いますけど。

まぁその辺の嘆きには「後悔先に立たず」ととりあえず決着を付けておいて、頑張ってみます。
春はそこまで来てるんでしょうか。「It can't get no worse」なんて一節がやけに身に沁みる今日この頃。

今日の一枚。
Megadeth『Rust in Peace』
Rust in PeaceRust in Peace
(1991/08/05)
Megadeth

商品詳細を見る

Nevermoreがピンと来た勢いでCoroner聴いたりと最近インテレクチュアル・スラッシュづいているので、聴きなおしています。う~む、名盤。紅白出場も果たしたマーティ在籍時がやっぱり僕は好きです。
前述したNevermoreもこのアルバムが撒いた種から見事に咲いた大輪の花ということを思えば、感慨もひとしおですな。「Holy Wars...The Punishment Due」、永遠の名曲。
別にみつみ美里でも西尾維新でも良いんですが、人に背中を追いかけてもらえる仕事が出来るプロってのはホントに良いもんだなってのが最近の気分です。YouTubeニコニコ動画pixivMySpaceとアマチュアでも表現できる機会が増えた今だからこそ遥かな頂としてプロには君臨していて欲しいもんです。
願わくば(創作というジャンル外の仕事であっても)そんなプロになりたいですね、いやならねば!と意気込んで、また色々とやってきます。それでは!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/280-8afc11cc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。