Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/283-c0e5b3ef

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

すごいよ!!外人さん。

たまに見かける外人さんの「~してみた」動画でキレキレだったのをメモしておきます。
この「いかにも外人」なグルーヴはどこから来るんでしょうか。

スピッツ編。ウクレレお兄さんと黒人さん。scsidnikufesinさんが紹介していたものを拝借。



良質なインディーポップ/エモとして受容されている感じですね。日本人としては普通に鼻が高いです。
あの難解な歌詞はどういう風に理解されているのかも気になりますね。

Rush編。二人の少女。



何でこんな激テクプログレハードを女の子が嬉々として演奏しているのかが理解できません(笑)
日本だと想像できませんが、こういう動画を観るたび海外でのRush人気の凄まじさを思い知ります。Angela Gossow(Arch Enemy)みたいな女性が出てくるのは、こういうHR/HMの伝統が自然と染み付いた土壌があるからなんですな(と国の違いとかあっさり無視して、乱暴にまとめやがるのですね貴様は)

今日の一枚。
Smoosh『She Like Electric』
She Like ElectricShe Like Electric
(2004/09/21)
Smoosh

商品詳細を見る

「ロック少女」で思い出した、懐かしの姉妹バンドSmooshです。
当時12歳のAsya(Key)と10歳のChloe(Dr)の姉妹が楽器をおもちゃに大暴れ……しないで、普通に可愛いローファイポップをやってます(たまに悪戯はかましますが)。Pearl Jamがオープニングアクトに起用したこともありますし、曲のクオリティも悪くないと思います。チャットモンチー好きとかにオススメするのが良いんでしょうか?とりあえずロリコンには大推薦。
ちなみにこのアルバムのアートワークを書いた、8歳の妹Maiaも次のアルバムで案の定バンドに加入します(笑)アメリカの、こういうゆる~いノリはThe Shaggsの時代から変わりませんね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/283-c0e5b3ef

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。