Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/287-3eb665b5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お先真っ白!

絵を描いたり↓Twitter導入したり→「やらないとどうにもならないこと」からの逃げ道/言い訳に趣味の追求を使ってしまう悪癖を何とかせねばと思いつつ、使ってしまった時間を無駄にはしたくないという貧乏性からこうしてブログを更新しているわけです。とりあえず筋少聴きつつ、人生と戦います。


今日の一枚。
筋肉少女帯『キラキラと輝くもの』
キラキラと輝くものキラキラと輝くもの
(1996/12/09)
筋肉少女帯

商品詳細を見る

超をいくつ付けても足りないほどの名曲「サーチライト」収録の96年作。
「最近なんだかマトモ」なオーケンが屈強な演奏隊に迫力負けする「サーチライト」以前、憑き物が落ちてしまったかのように激ポップな「サーチライト」以後の収録曲がそれこそ「なんだかマトモ」で、アルバム単位だと物足りなさは否めませんが、それも「サーチライト」の凄まじさを思えば仕方のないことで、その物足りなさこそオーケンが(少なくとも筋小においては)この曲で頂点を極めてしまったことを証明するものだと僕は思っています。それくらいの凄絶さをもって歌われるのが、(一筋縄ではいかないとはいえ)「応援歌」ってのがまた泣けるんですよね。あぁ、やっぱり思い入れがあり過ぎて、この曲を語るのは僕には無理です。筋少ファンにとって、筋少を聴いたことがあるかないかは、「三国志読んだことある?」的な問題であるので、聴くなら是非全作品聴いてくださいとSCSIDNIKUFESINさんの〆をパクってそれでは!
照射!照射!照射!照射!照射!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/287-3eb665b5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。