Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/30-a6111864

-件のトラックバック

-件のコメント

[C66]

世界のロリコンだからしかたあるまい
つかお兄ちゃん英語読めないお

[C67]

>Bhawk
気合で。
それで無理なら↓
http://bp.cocolog-nifty.com/bp/2006/08/ursula_k_le_gui.html

[C68]

一応前に、原作者コメント読んだ
原文で
いやぁ、いい英語の勉強になったぜ

なんつうか、酷いな、吾朗って人
個人的なお世辞を賞賛の言葉と勘違いしてブログに載せるって…
それ、なんて笑い話?

おかげで、原作者が、こういうコメントをだすことになるわけで
  • 2006-08-25
  • HIYOKO - 10*10,000
  • URL
  • 編集

[C69]

>HIYOKO - 10*10,000
本人初めての作品だし、気張ってたのもあるから仕方ないんでね?>ブログ

まぁ人間的な評価と作品のそれは別。
見ないことには評価のしょうがないからとりあえず見るか。

[C70]

ていうか、見なくてもいいんじゃね?
見る気にさせない、これだけで十分作品を評価できるぜ?

ちなみに俺としては、タダで見れるようになれば、一応見てみるか、くらい
  • 2006-08-25
  • HIYOKO - 10*10,000
  • URL
  • 編集

[C71]

>HIYOKO
でも、それは「作品」の評価ではないよな。
風評だけで判断するのは多少危険かと思う。
で、観ないことには内容が分からないから、とりあえずレンタルで出たら観て内容を確かめる。
俺にとっての創作に対する一種の礼儀みたいなもんだよ。勿論押し付ける気もさらさらないけど。

[C72]

…ドリアン、喰ったことある?
喰う気せんだろ?
不味い臭いというからには、試してみたくもなるが…
それと同じさね

作品についてくる評価ってのも、十二分に評価だろう

お前、そんなこといってちゃ、商品になるような作品なんて一生作れんぞ、と、口をすっぱくして言っておく
  • 2006-08-25
  • HIYOKO - 10*10,000
  • URL
  • 編集

[C73]

>HIYOKO
うぃ。心に刻んでおく。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ル・グウィン先生、激怒。

各地で話題に上っている、原作者ル・グウィン先生から映画『ゲド戦記』へのコメントです。
えぇ、先生激怒してます。
勿論礼節を弁えての発言ではありますが、怒りがヒシヒシと伝わってきます。
世界3大ファンタジーのひとつとも言われる自分の作品を好き放題されたとなれば、その怒りは想像できようというものです。

映画はまだ観ていないので、自分はコメントを差し控えさせていただきますが、1、2巻飛ばしていきなり3巻以降の話からスタートする等といったジブリのロリキャラ至上主義やり方にも怒りを覚えたのでは?
確かに「ゲド戦記」唯一のロリキャラ、テルーが出てくるの第4巻「帰還」からですけど、だからといって話の根幹を説明する序盤をかっ飛ばすのはやり過ぎではないかと思いますし。

とりあえず映画『ゲド戦記』を見られる方は小説とは別物だと考えるべきかと。

小説は傑作ですので、是非ご一読を。
映画は観てから感想を述べます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/30-a6111864

0件のトラックバック

8件のコメント

[C66]

世界のロリコンだからしかたあるまい
つかお兄ちゃん英語読めないお

[C67]

>Bhawk
気合で。
それで無理なら↓
http://bp.cocolog-nifty.com/bp/2006/08/ursula_k_le_gui.html

[C68]

一応前に、原作者コメント読んだ
原文で
いやぁ、いい英語の勉強になったぜ

なんつうか、酷いな、吾朗って人
個人的なお世辞を賞賛の言葉と勘違いしてブログに載せるって…
それ、なんて笑い話?

おかげで、原作者が、こういうコメントをだすことになるわけで
  • 2006-08-25
  • HIYOKO - 10*10,000
  • URL
  • 編集

[C69]

>HIYOKO - 10*10,000
本人初めての作品だし、気張ってたのもあるから仕方ないんでね?>ブログ

まぁ人間的な評価と作品のそれは別。
見ないことには評価のしょうがないからとりあえず見るか。

[C70]

ていうか、見なくてもいいんじゃね?
見る気にさせない、これだけで十分作品を評価できるぜ?

ちなみに俺としては、タダで見れるようになれば、一応見てみるか、くらい
  • 2006-08-25
  • HIYOKO - 10*10,000
  • URL
  • 編集

[C71]

>HIYOKO
でも、それは「作品」の評価ではないよな。
風評だけで判断するのは多少危険かと思う。
で、観ないことには内容が分からないから、とりあえずレンタルで出たら観て内容を確かめる。
俺にとっての創作に対する一種の礼儀みたいなもんだよ。勿論押し付ける気もさらさらないけど。

[C72]

…ドリアン、喰ったことある?
喰う気せんだろ?
不味い臭いというからには、試してみたくもなるが…
それと同じさね

作品についてくる評価ってのも、十二分に評価だろう

お前、そんなこといってちゃ、商品になるような作品なんて一生作れんぞ、と、口をすっぱくして言っておく
  • 2006-08-25
  • HIYOKO - 10*10,000
  • URL
  • 編集

[C73]

>HIYOKO
うぃ。心に刻んでおく。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

