Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/306-e404ebc2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C435]

いやぁ青春ですね!today is the day、botch、convergeの四天王はマストっす。僕的にはパットン大先生参加のEPが最高傑作だとおもうのですが、ファーストの時点でまだ二十歳なりたてでこれってやっぱ規格外ですわ。

僕はこの後ニューヨーク~ロングアイランド系(リベレーションやエビュリーションレーベル)のエモ方向に走ったので、今のシーンとかデリンジャーキッズといわれてもピンとこないですが、聴かなくても彼らの唯一無二さはビンビンに伝わってきます。The Fall Of Troyはかんなりエモいと思うのですが…けっこうセロトニンとかの影響が強いかと
  • 2009-07-03
  • エモ後輩ことヒロワタリ
  • URL
  • 編集

[C436]

  • 2009-07-04
  • ドイ
  • URL
  • 編集

[C441]

>watarihiro
だから、そういうことは自分のブログに書いて自分の手柄にしなさいと!
The Fall Of Troyの人たちはKing Crimsonフォロワーだって自分たちのことを言ってるよ。まぁエモいという意見も分かるけどね。


萌!!!
  • 2009-07-07
  • 極東極楽
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かわいい!

Jon Spencerみたいなネコがいて、とても可愛かったのでご紹介。


かわいい繋がりで、Ixyさんの描かれた「髪型をとっかえっこしたりっちゃん」がもうね、エクストリームかわ唯なので紹介させてください。りっちゃん可愛いよりっちゃん!



今日の一枚。
The Dillinger Escape Plan『Calculating Infinity』
Calculating InfinityCalculating Infinity
(1999/09/28)
The Dillinger Escape Plan

商品詳細を見る

たまには青春の一枚でも語りますかね。Relapseからの1st、99年作です。
彼らはAt the Drive-Inとともに「(来るべき21世紀に向けての)新世代ハードコア」を恐るべき完成度で体現してしまったバンドです。前者はニュースクール側から、後者がエモ側からという違いはありますけど。共通項として挙げられるのは「異様にキレるリズム」と「とにかくよく動くライブパフォーマンス」!
↓の動画を参照していただけば、このことは納得していただけるのではないかと思います。




さて、彼らがメタルの整合感を生かして大成した「(Naked Cityを翻案したかのような)文脈混乱型ミクスチャー・ニュースクールHC」は、Dream Theaterよろしく多くのバンドをその重力圏に突き落とします。SikThLye by MistakeThe Fall of Troy…真似したくなりますよね、これだけカッコ良かったら。しかし、誰も(2nd以降の彼らでさえも)この1stは超えることができませんでした。なぜなら、音楽的な記号を羅列して情報過多感を演出することは出来ても、その記号の一つ一つに血を、衝動を通わせることの出来る男Dimitri Minakakisはこの時点の、このバンドにしかいなかったからです。このアルバムが数あるカオティックHCを出し抜いて、圧倒的なショックをシーンに与えることが出来たのはそのフレーズの一つ一つが彼の熱い咆哮に感応したものだったから、というのはいささかロマンチックに過ぎる考えかなとは僕も思います。しかし、このアルバムを聴くたびに、僕にはこのような思いにかられて仕方がなくなってしまうのです。というところで、このレビューは〆といたしましょう。

あ、マイミクのMOMAさんがブログ始めたらしいので、みなさん是非覗いてみてくださいな。
うーむ、最近はついつい長文になってしまいます。ということで、それでは。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/306-e404ebc2

0件のトラックバック

3件のコメント

[C435]

いやぁ青春ですね!today is the day、botch、convergeの四天王はマストっす。僕的にはパットン大先生参加のEPが最高傑作だとおもうのですが、ファーストの時点でまだ二十歳なりたてでこれってやっぱ規格外ですわ。

僕はこの後ニューヨーク~ロングアイランド系(リベレーションやエビュリーションレーベル)のエモ方向に走ったので、今のシーンとかデリンジャーキッズといわれてもピンとこないですが、聴かなくても彼らの唯一無二さはビンビンに伝わってきます。The Fall Of Troyはかんなりエモいと思うのですが…けっこうセロトニンとかの影響が強いかと
  • 2009-07-03
  • エモ後輩ことヒロワタリ
  • URL
  • 編集

[C436]

  • 2009-07-04
  • ドイ
  • URL
  • 編集

[C441]

>watarihiro
だから、そういうことは自分のブログに書いて自分の手柄にしなさいと!
The Fall Of Troyの人たちはKing Crimsonフォロワーだって自分たちのことを言ってるよ。まぁエモいという意見も分かるけどね。


萌!!!
  • 2009-07-07
  • 極東極楽
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

