Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/311-d795c46c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C446]

ほんと二期たのしみだわ

[C449]

各地で戦う姿を描いて、最後に全員集合みたいな展開だと最高ですね。
エーリカの出番多いと最高ですよね。
  • 2009-08-08
  • 極東極楽
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Life Goes Off.

前回のエントリに色々付け足しました。最近は、というか今年は「喜びとは誰かが去るかなしみを胸に抱きながらあふれた一粒の雫なんだろう」(くるり「ジュビリー」)の一節がやけに胸に沁みます。
いくつかのことを箇条書きで。ところで、実はストパンには結構ハマっていますよ>vano

ドラえもん『のび太の終わらない夏休み』別冊兄弟拳blog


流行りものな「エンドレスエイト」をドラえもんに絡ませる発想力!しかも、混ざり方も秀逸で、まさに「プロの犯行」といった趣ですね。ハルヒの面白さをいまいち飲み込めていない人間からしても、これはかなりのお気に入りです。そういや、今年も夏の祭典がもうすぐですね。

そんなのまるで、正義の味方じゃないか。(by鋼屋ジン
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
(2009/07/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

僕はオタクなので「(女の子の為に)頑張っているオタク」を見るとやっぱり盛り上がってしまいます。
古くは『げんしけん』の斑目、最近だと『バクマン。』の中井さんとかこの作品の桂馬とかですね。
特にこの桂馬はひたすら理想を追いかけてて、それ故にバカで、それ以上に優しくてもう大層好きです。
桂馬が少しずつ少しずつ現実(と女の子)に向き合っていく様子がたまりません。面白いので是非!

今日の一枚。
放課後ティータイム『放課後ティータイム』
TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
(2009/07/22)
TVサントラ放課後ティータイム

商品詳細を見る

新譜最速レビュー!……と行きたかったんですが、色々あって時間が経ってしまいました。
さておき、桜高軽音部改め放課後ティータイムの1stです。ちなみにスタジオ盤とライブ盤の二枚組…ってCream『Wheels Of Fire』かと(笑)
さておき、まずスタジオ盤の感想から。『けいおん!』の音源は高校生感とかギャルバン感を放棄して「普通に完成度の高い、バンド系アニソン」として完成されてしまっているのが例えば『キラ☆キラ』あたりと比較すると不満なのですが、そういう不満を純粋にクオリティでねじ伏せてくるのが京アニの凄いところですね。唯の声やらメロディーやらの何もかもが「アニソンを聴いている」充実感を与えてくれる上にアレンジがいちいち挑発的なので、普通に萌えますし燃えます。「カレーのちライス」とか名曲ですよ。
で、「ライブ盤」です。MCや拍手の挿入、ワイドかつラフな録音、(一種カラオケ的な)歌うパートの変更など「(オタクの思う)ライブ感」の演出が施されているのがなるほどな~という感じでよく出来てます。個人的にはもっと走ったり、ライブ用アレンジを施したりする類の「ライブ感」の演出をして欲しかったですが、「これはこれで!」と割り切れるので無問題。あとライブ版「ふでペン ~ボールペン~」は最終話での唯がギターを取りに走るシーンが思い出されて泣けます(ちょっとズルいですけど)。
ということで、『けいおん!』ファンはマスト!……ってもうみんな持ってますよね。

当ブログでは御馴染みのMOMAさんが金田伊功追悼記事を書いてらっしゃるので是非!
あー、久しぶりにオタクっぽいことばかり書いたからか気分が良いです。それではまた!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/311-d795c46c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C446]

ほんと二期たのしみだわ

[C449]

各地で戦う姿を描いて、最後に全員集合みたいな展開だと最高ですね。
エーリカの出番多いと最高ですよね。
  • 2009-08-08
  • 極東極楽
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

