Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/318-68b5c448

-件のトラックバック

-件のコメント

[C452]

今年は<s>うん○</s>メルメルが票を伸ばすんじゃないかな…
ロロナでびっくりするくらいファンをつけた。
夏コミ前っていうタイミングも良かったんだけど。

[C455]

>take1さん
岸田メルさん巧いですもんね、かわいい絵ですし。
ただ『ロロナ~』での活躍はラノベの評価に加えていいものかとは思いますけど……。
  • 2009-10-08
  • 極東極楽
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

勝手に生きて、勝手に死ね。

take1さんから↓に投票しろよ!みたいなフリが来てました、どうも極東です。

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート

まぁ「ラノベもエロゲも冬の時代だよねー」みたいなことを最近は友人と話してばかりの僕なので、投票するのは川上稔境界線上のホライゾン』あたりの古参作家の力作とか、虚淵玄(Nitro+)『アイゼンフリューゲル』みたいなエロゲライターのラノベ進出作ばかりになりそうな感じですけど。
むしろイラストレーター投票が楽しそうですね。SAI以降(というといやらしい感じですけど)の絵描きさんが増えたこともあって、表紙の塗りもそうですが挿絵が大きく変わったような印象を最近受けているので。
Pixivの隆盛もあってイラストレーターは群雄割拠の感がありますが、その中から誰が抜け出してくるのかが楽しみです。個人的には灰村キヨタカさんさとやすさん中央東口さん*さんを応援しています。

今日の一枚。
Aloha『Some Echoes』
Some EchoesSome Echoes
(2006/04/11)
Aloha

商品詳細を見る

watari少し前のエントリでこのバンドに触れていたこともあり、久しぶりに聴き返したのですが色褪せぬ名盤でした。ということでご紹介。Polyvinylからの4th、06年作です。
元々曲が凄く良いエモバンドがどういう訳か、現代版Genesisになっちゃいましたよという一枚です。実際Polyvinylのレーベルカタログにも「初期GENESISにインスパイアされた…」と書かれたりする位、歌メロなりキーボードなりがモロにGenesisに影響を受けてはいるのですが、流石に元はポストロックバンドとして紹介されるようなアンサンブルを奏でていたこともあり、懐古趣味と感じさせる瞬間はありません。
ドリーミーなUSインディーが好きな方からGenesisファンにまで薦められる、懐の広いアルバムですよ。

秋季に始まるアニメでは『真・恋姫†無双』と『WHITE ALBUM』二期が楽しみです。それではまた!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/318-68b5c448

0件のトラックバック

2件のコメント

[C452]

今年は<s>うん○</s>メルメルが票を伸ばすんじゃないかな…
ロロナでびっくりするくらいファンをつけた。
夏コミ前っていうタイミングも良かったんだけど。

[C455]

>take1さん
岸田メルさん巧いですもんね、かわいい絵ですし。
ただ『ロロナ~』での活躍はラノベの評価に加えていいものかとは思いますけど……。
  • 2009-10-08
  • 極東極楽
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

