Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/77-48d7d17b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Don Caballero-2007.4.27@渋谷CLUB QUATTRO

「とんでもないものを見た」
改めて振り返ってもそんな言葉が脳裏に踊る、そんなライブでした。
忘れないうちにそそくさと書きますね。
今回の対バンは三組でした。まず一番手のSequence Pulse。
「結局Mogwai以降のポストロックでしょ?」ってな印象で耳に残らず。ただ轟音部にブレイクがあったり、エレクトロニカっぽい展開があったりと工夫は色々と面白かったのでこれからに期待したいところ。

お次はFrom Monument To Massesです。
ダンサンブルなポストロックでしたが、「ハードコア通過」「スポークンワードの挿入」「エレクトロニクスの導入」とキーワードだけ抜き取ったら初期65daysofstaticじゃん!と突っ込みたくなる内容で個人的にはイマイチ。もし65daysofstatic的にするのではあれば、それこそ「ドラマチックなの大好き!カタルシス至上!」みたいな明け透けさがあるともっと楽しめたと思います。

三番目はAS MEIAS。
ギターチェックの際、ギタボの人がMeshuggahの曲のリフを弾いてて笑ったのですが、「新EPの一曲目です」と披露された曲がMeshuggahをエモコアに換骨奪胎したかのような作品でお口アングリ。
複雑な事をしていながら小難しさを感じさせないクールさは大好きなので、これからも機会があればチェックしたいところですね。思わずEPを買ってしまいました。

そして、待ってましたとお目当てのDon Caballeroです。
前述の「とんでもないもの」とはまさに彼らの事。
ドラムのデイモンの巨人っぷりに比例してか、バンドとしてのスケール感とグルーヴが化け物じみて巨大かつ強大。嵐のようなフィルの最中、スティックをよく落としてましたけど、全然平然としているので「実は遊んでいるだけ?」と思わせられたりするあたりもスケール大。
新作のメタリックな曲を連発してましたが、適度に過去のマスロック・ナンバーをぶち込んだり、曲にジャムる空間を挿入したりしてたんで、違和感を感じることなく踊り狂わせて貰いました。
文句なし!と断言できる数少ないライブで楽しかったです。音の太さが印象的でした。

再来日祈願!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://babylonkey.blog71.fc2.com/tb.php/77-48d7d17b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

極東極楽

Author:極東極楽
どこかで生きています。
詳しくはこちらで。

スキ。
心が躍るものなら何でも。

キライ。
袋小路。無自覚。大人のフリした子供。


follow babylonkey at http://twitter.com




リンクフリー&アンリンクフリー。
繋ぐも外すもお好きなように。
リンクは敬称略です。あしからず。

バナーをお使いになる方は↓をお使いください。画像はやる気の無いサイトリング様からお借りしています。


コメントでhttpと入力すると怒られる仕様になってます。何か貼るときはhを抜いてください。

何かございましたら、メールフォームからどうぞ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。